DJDD's FANTASTIC TUBE SHOW

クソDDのライト音楽ヲタが"make my day"な曲を好き放題語る

人生最良の日【Best Day Of My Life/American Authors】(2013)

 American Authorsは米ニューヨーク市を拠点に活動するロックバンド。フォークサウンドも取り込んだオルタナ・ロックが中心である。

バンドは2006年に結成されたが、2012年に現在のバンド名に改名。そして2014年にAmerican Authorsとしてのデビューアルバム、Oh, What a Lifeを発表した。

これに収録された曲のひとつが本楽曲。カントリーミュージック風なバンジョーのイントロ、のどかな日常を感じさせるサビが特徴的である。

バンド名の直訳は「アメリカの作家たち」となるが、この曲の歌詞は想像の世界に遊んでいるようでもある。

<僕にはでっかくて騒がしい夢があった 雲に手が届くほど高くジャンプした>

<僕らは一晩中モンスターたちと踊るんだ>

<だめだ、今は起こさないで これが僕の人生最良の日になりそうなんだから>

MVではハッピーな曲調に合わせてモンスターが躍動する。曲の真意は分からないが、辛いときに見る現実逃避の夢のようなものだろうか。

MVを最後まで見ると思わぬオチも待っている。

Best Day of My Life

Best Day of My Life

  • アメリカン・オーザーズ
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

You may also like...

fantastic-tube-show.hatenablog.jp