DJDD's FANTASTIC TUBE SHOW

クソDDのライト音楽ヲタが"make my day"な曲を好き放題語る

太陽のキス【By The Sun/KIMBEROSE feat. Sofiane Pamart】(2021)

KIMBEROSEはフランスのシンガー・ソングライターKimberly Rose Kitson Millsによるソロ・プロジェクト。

創作するのはポップ・ソウルが主だが、シャンソン楽曲のカバーにも積極的に取り組んでいる。

ジャズのテイストも多分に含んでおり、その表現からはAmy Winehouseをも彷彿させる。

2021年1月に発表したセカンド・アルバムOutに収録。ささやくような英語詞でつづられる愛の詩である。

<私たちは太陽に口づけされたの>

<今あなたの唇に愛がある そして私は優美な愛に口づけされる>

「太陽」という言葉をタイトルに持ちながらもひんやりとした質感が美しい。

フィーチャーされるのは現代フランスを代表するヴィルトゥオーゾ、Sofiane Pamart。生まれはモロッコで、ベルベル人の両親の血を引く。

古典に学びながらも既存のクラシックピアノの在り方を破壊し、再構築するのが彼の特徴である。

さらにはラッパーとのコラボレーションにも積極的で、ラップでつづられるリリックに伴奏をつけるという表現でも注目を集める。

動画はライブセッション・チャンネルのCOLORSより。ものすごくISSEY MIYAKE感のある、鮮やかなブルーのプリーツ衣装で揃えているのが良い。

By the Sun (feat. Sofiane Pamart)

By the Sun (feat. Sofiane Pamart)

  • Kimberose
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

You may also like... 

fantastic-tube-show.hatenablog.jp