DJDD's FANTASTIC TUBE SHOW

クソDDのライト音楽ヲタが"make my day"な曲を好き放題語る

忘れられない些細なこと【Every Little Thing/Carly Pearce】(2017)

カントリーミュージックのふるさと・テネシー州ナッシュビルを拠点に活動するカントリーシンガー、Carly Pearce。

芯の強さを感じさせながらもスーッと耳に入ってくるような、心地よい歌声の持ち主である。

2017年のデビューアルバムEvery Little Thingのリード・シングルともなった本楽曲、実質的に彼女のデビュー曲といっていいだろう。

トラックも歌詞も非常にシンプルで、その内容は失われた愛を思い出すという、まさにカントリーの王道。

どんな些細なことも覚えている。時の流れだけが心を癒すと人は言うけれど、今はその思い出が私を脅かす…

<あなたが私の枕に残した匂い 鼓動の音 窓のように物を映す目 ワインの味がするキス>

些細というには妙にアダルティな記憶もアメリカ的と言えようか。

90年生まれの彼女、カントリーミュージック界においては今後の活躍が期待される若手の一人でもある。

2020年には2枚目にしてセルフタイトルとなるアルバムCarly Pearceを発表し、より円熟した表現も聴かせる。

Every Little Thing

Every Little Thing

  • Carly Pearce
  • カントリー
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

You may also like... 

fantastic-tube-show.hatenablog.jp