DJDD's FANTASTIC TUBE SHOW

クソDDのライト音楽ヲタが"make my day"な曲を好き放題語る

金持ちは美酒で口説く【Está rico/Marc Anthony feat. Bad Bunny and Will Smith】(2018)

Marc Anthony(マーク・アンソニー)はプエルトリコ系アメリカ人のラテンシンガー。御年50歳にして随分とセクシーである。

“rico”というスペイン語には”金持ち”と”美味しい”という意味があり、タイトルは二つの意味をかけた内容になっているようだ。

高級店(このMVでは賭場か)でブランド品を見せびらかしながら、貴重なシャンパンを開けるようなシチュエーションだろうか。

さらには呼びつけた姉ちゃんに向かって「アンタ美味そうだな」と語りかけるラテン感もバッチリ。

Está rico(It’s delicious)を正確に発音すると「エスタ リコ」となるが、アンソニーは「エッタ リコ」と歌っているように聞こえる。

このsを落とした発音は男女問わずレゲトン界隈ではよく聞かれるが、より粗雑な響きとなるようだ。この曲だと「おいしい」が「うめえ」になる感じだろうか?

さて、この曲のゲストには二人のラッパーが呼ばれている。

一人はレゲトンファンで知らない者はいないであろう、プエルトリコのラッパーBad Bunny(バッド・バニー)。もう一人がご存知Will Smith(ウィル・スミス)である。

そう、ウィル・スミスにはラッパーとしての顔もあるのだ。

俳優としてのキャリアだけでも申し分ないのに、YouTuberになってみたり日本のサッカー選手と新しい会社を興してみたり、常に忙しそう。

しかし吊り下げられた肉(?)の中から登場するウィルはなかなかシュールな画である。

余談だが、アンソニーとバッドバニーのルーツであるプエルトリコは2017年のハリケーン『マリア』により甚大な被害を被った。

そしてこの2人、2019年になって被害を受けた野球場の整備に乗り出している。その数なんと300!

コワモテの2人は故郷思いの一面も持つのであった。

Está Rico

Está Rico

  • マーク・アンソニー, ウィル・スミス & Bad Bunny
  • ラテン・アーバン
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

You may also like... 

fantastic-tube-show.hatenablog.jp

fantastic-tube-show.hatenablog.jp