DJDD's FANTASTIC TUBE SHOW

クソDDのライト音楽ヲタが"make my day"な曲を好き放題語る

君がそばにいるから【Good Together/HONNE】(2016)

英ロンドンのエレクトロポップデュオHONNE(ホンネ)デビューアルバム『Warm on a Cold Night』(2016)からの一曲。

Mahogany Sessionsという、主にインディーシーンのミュージシャンのプラットフォームたるYouTubeチャンネルがある。ロンドンのMahoganyというメディアが主体となって運営しているようだが、これがもう素晴らしい"未知の"音楽の宝庫なのである。

その話は一旦置いておいて、今回の映像はそこから引っ張ってきた。ゴスペルコーラスとのコラボレーションバージョンである。

HONNEの曲は基本的に不思議ちゃん系の電子音で構成されているが、『Good Together』はちょっと異質で割とパキッとして派手なサウンド。

またR&Bやソウルをベースとした楽曲が多く、この曲にもモータウン・サウンドっぽいところがあるのだけど、聴いたときの印象はモロにゴスペルである。音源にもコーラスが加わっている。

こちらのセッションではシンプルにピアノとコーラス、そしてクラップのみのアレンジなのだけど、これがもう耳が幸せ以外の何物でもない仕上がりになっている。

歌詞は"good together"のタイトルから想像される通りの<君といるともっと良い気分になる だって僕らは良い感じだからね>という前向きで明るい内容。

祝福の響きを感じる一曲なので、結婚式にも良さそうだ。

下が公式MV。同性の絡みが多いので苦手な人はご注意を。

ただしこの映像の意図としては単なる同性愛というよりも、性別・人種・バックグラウンドにかかわらず、心を開いて(=裸になって)抱き合えば良い関係になれるはずだ、というメッセージに捉えた方がいいだろう。

 

Good Together

Good Together

  • HONNE
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

You may also like...

fantastic-tube-show.hatenablog.jp

fantastic-tube-show.hatenablog.jp

fantastic-tube-show.hatenablog.jp

fantastic-tube-show.hatenablog.jp