DJDD's FANTASTIC TUBE SHOW

クソDDのライト音楽ヲタが"make my day"な曲を好き放題語る

もう分かっちゃったね【I Know That You Know/EAU ROUGE】(2020)

フランス語のバンド名を持ちながら英語でオルタナ・ロックをやるという、ドイツのインディーズバンドである。

「赤い水」を意味するEau Rougeはベルギーのリエージュ州を15kmにわたって流れる河川の名前。

シュトゥットガルトで結成された後、現在は首都ベルリンを拠点に活動しているようだ。近年大規模フェスやネットフリックス・TV番組への出演機会が増え、認知度を高めている。

彼らのサウンドを聴いているとUKロックの系譜をたどっているように感じられるのだが、実際影響を受けたバンドの筆頭にArctic Monkeysを挙げている。

80年代的な、ややドラ○グ臭漂うアングラな感じはDuran Duranなんかにもつながるものがあるんじゃなかろうか。

<お前の色が薄れていってる気がする>

というフレーズが印象的なこの楽曲。避けられない「関係の終わり」を歌っている。

互いが互いへの熱が冷めていることに気付き、もはや言葉を交わしたところで思いは変わらない。

そういうブルーな心情を鮮やかな音でダンサブルに表現する。

I Know That You Know

I Know That You Know

  • EAU ROUGE
  • インディー・ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

You may also like... 

fantastic-tube-show.hatenablog.jp

fantastic-tube-show.hatenablog.jp