DJDD's FANTASTIC TUBE SHOW

クソDDのライト音楽ヲタが"make my day"な曲を好き放題語る

激しい恋を穏やかに思い出す【I miss you, I'm sorry/Gracie Abrams】(2020)

ドラマシリーズ「LOST」や「スター・ウォーズ」シリーズで名を揚げた監督J.J.エイブラムス。その娘がシンガー・ソングライターとしてデビューしていた。

彼女の名はGracie Abrams。2019年にデビューして以来、初のEPとなるminorを2020年7月にリリースした。

こう書くと親の七光りのように思えるが、注目を集めるようになったきっかけは2016年ごろにSNSで発表した自作曲。

自室でキーボードを弾きながら淡々と歌う姿は非常に今っぽく、まさにソーシャル時代のスターでもあるのだ。

さて、そのEPに収録される7曲のうちのひとつが本楽曲である。

流れるようなメロディに紡がれていく歌は非常に心地いいが、多分相当荒っぽいカップルだったであろうエピソードが散りばめられている。

アパートの部屋で彼が皿を割るほどの大喧嘩をしたらしいが、それでも「ごめんね」という言葉が出てくるということは、彼女もよほどのことを言ったのであろう。

こうしてひと夏を捧げた恋は、彼が<吐き気がする>と言って終末に向かっていった。

何を知ってもどこへ行ってもあなたのことを思い出す。あの大喧嘩すらも恋しい…と、幸せだった思い出から抜け出せないでいるようだ。

この曲は米国のテレビ番組THE TONIGHT SHOW WITH JIMMY FALLONで披露され、彼女のTVデビューを飾ったのだが…新型コロナウイルス禍でリモート出演だったのがなんとも惜しかった。

I miss you, I’m sorry

I miss you, I’m sorry

  • Gracie Abrams
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

You may also like...

fantastic-tube-show.hatenablog.jp