DJDD's FANTASTIC TUBE SHOW

クソDDのライト音楽ヲタが"make my day"な曲を好き放題語る

ラッパーBecky Gの本懐【Mal de la Cabeza/Mau y Ricky & Becky G】(2018)

水の滴るようなオープニング。グアテマラあたりで見られるマリンバの合奏のようでもある。

本作はベネズエラの兄弟レゲトンデュオMau y Ricky(マウ&リッキー)とラテンアメリカ圏で絶大な人気を誇るBecky G(ベッキーG)の共作。

同年、Mi Malaで一緒に仕事をした直後にレコーディングしたようだ。

シングルでリリースされているがプロモーションにあまり力を入れる気が無かったのか、簡素な作りのリリックビデオのみの公開。

mal de la cabezaはスペイン語の慣用句で「頭がおかしい」という意味である。クレイジーにあたるlocoよりも強いニュアンスで、激しい言い争いの中で発せられるような言葉。

この歌では自分(たち)自身に向けての言葉のようだ。お互い出会ってから抑制がきかなくなってきた=狂ってしまった…というような。

Becky演じるは女子はかなり肉食系。踊って、キスして、乗って、食べて、食べて、食べて…とたたみかけるように攻めてくる。 

実はBecky Gはラッパーとしてキャリアの最初期を築いていたのだが、近年はあまりMCをしているところを見かけない。

そんな彼女、この曲の中間部で久々の?ラップを短時間ながら披露している。個人的にこの曲の一番の聴きどころはここかな。

ところでこの無駄に可愛げのあるジャケットは何なのだろう?

Mal de la Cabeza

Mal de la Cabeza

  • Mau y Ricky & Becky G.
  • スペイン語ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

You may also like... 

fantastic-tube-show.hatenablog.jp 

fantastic-tube-show.hatenablog.jp