DJDD's FANTASTIC TUBE SHOW

クソDDのライト音楽ヲタが"make my day"な曲を好き放題語る

歌うGrey Worm【Never Better/Raleigh Ritchie】(2016)

ゲーム・オブ・スローンズでグレイ・ワームを演じるJacob Andersonというイギリスの俳優を知っている人はどれくらいいるのだろう。

そのJacobが『Raleigh Ritchie(ラリー・リッチー)』という名義で歌手として活動していることを知っている人は相当なマニアかもしれない。

そんなRaleigh Ritchieのデビューアルバム『You're a Man Now, Boy』に収録されているのが、このNever Better。

Never Betterとは直訳すると「最高」とか「絶好調」という意味。

暗く沈んだ日々の中で君と出会った。

君はこのうえなく素晴らしく、僕の心も軽くなったんだ。

そんなロマンティックな歌。サビのストリングスセクションが主人公の浮遊感を描くかのよう。

MVの世界観はちょっと変てこで、ところどころ笑えてしまう。

結末に至るまでのプロセスも何となくシュールなんだけど、主人公の男女の和やかな雰囲気が何とも言えない温かみを添えている。

そして何じゃそりゃ!?という結末も前向きな未来を感じさせてくれて、けっこう好きだ。

Raleigh Ritchieは笑顔がとても魅力的で、かつその使い方をよく分かっている人だね。

なおRaleigh Ritchieの楽曲製作者としてのクレジットは、俳優と同じJacob Anderson名義になっている。

彼は音楽活動に専念するため俳優業を引退するつもりだ、という報道があった。

ゲーム・オブ・スローンズは全く見ていないけれど、まだ完結していないしグレイ・ワームが退場したという情報も聞かない。

彼がどのようなキャリアを選択するのか、少し気になるところ。

 

Never Better

Never Better

  • Raleigh Ritchie
  • シンガーソングライター
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

You may also like...

fantastic-tube-show.hatenablog.jp