DJDD's FANTASTIC TUBE SHOW

クソDDのライト音楽ヲタが"make my day"な曲を好き放題語る

華やかなラテン・ナイトへ【Rhythm Of The Night/DeBarge】(1985)

DeBargeは1980年から89年にかけて活動したデバージ一家によるユニット。

メンバーたる家族の構成員それぞれが才能にあふれ、しばしば同時代に一世を風靡したジャクソン一家と対比された。

マリンバのサウンドを用いたトロピカルなオープニングから、80年代ど真ん中のエレクトロ・ディスコへ。

歌詞も、不安なんか置いて<電気の星の下で一晩中踊りあかそうよ>という、まさにレッツゴーディスコな内容。

夜遊びソングではあっても、とにかく踊ろうといっているだけ。最近のポップソングによくある下心が一切見られな

ボンゴやティンバレスといったラテン・パーカッションによりとにかく陽気な雰囲気である。乾燥のフルートの音色も気分を盛り上げる。

トラックはもちろん映像も80年代っぽくて、当時の空気感を知りたいならこのMV、というほどのお手本的な仕上がりである。

Rhythm of the Night

Rhythm of the Night

  • デバージ
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

You may also like...

fantastic-tube-show.hatenablog.jp

fantastic-tube-show.hatenablog.jp

fantastic-tube-show.hatenablog.jp