DJDD's FANTASTIC TUBE SHOW

クソDDのライト音楽ヲタが"make my day"な曲を好き放題語る

シンプルこそ最上の美【You Are The Reason/Calum Scott】(2017)

このご時世に珍しい、超王道ラブソング。

Calum Scott(カルム・スコット)はイギリス出身のシンガー。2015年のBritain's Got Talentを通じてその歌唱力を世に知らしめた。

「歌の力だけで心を揺さぶられる」とはこういうことか、と思い知らされる、現代においては貴重な存在である。

この番組からしばらく経ってデビューアルバムの制作に取り掛かり、2018年に『Only Human』を発表。

『You Are The Reason』はこの発売に先駆けて2017年に発表された。

君こそが僕の生きる理由だった…ということに気付いた者が、失ったものを取り戻そうと決意する歌である。

<どんな山だって登る どんな海だって泳いでいく 君と一緒にいるためなら 壊れてしまったものを元に戻すためなら> 

ダンスミュージックが主流の近年のポップシーンにあって、ピアノとストリングスのみのシンフォニックなアレンジ。

「歌の上手い人が良い歌を歌う」というシンプルなことが、いかに贅沢か…改めて沁み入るようである。

後半からはゴスペル風なコーラスも加わり、あまりの美しさに震えてしまうほど。

レーザービームを使って街そのものを舞台にしてしまうようなMVも、曲の劇的な雰囲気を盛り上げてくれる。

この曲が発表されて1年半が経ってから、突然YouTubeのレコメンドに出てきた。

もうちょっと早く教えてくれてくれれば良かったのに!いや、十分ありがたいのだけど。

You Are the Reason

You Are the Reason

  • カラム・スコット
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

You may also like...

fantastic-tube-show.hatenablog.jp

fantastic-tube-show.hatenablog.jp

fantastic-tube-show.hatenablog.jp

fantastic-tube-show.hatenablog.jp