DJDD's FANTASTIC TUBE SHOW

クソDDのライト音楽ヲタが"make my day"な曲を好き放題語る

強い女の勝負曲【Kings & Queens/Ava Max】(2020)

アメリカ合衆国のシンガー・ソングライターAva Max(エイヴァ・マックス)。

歌手としてのキャリアは2013年にスタートさせているが、2020年にいたって初のスタジオアルバムとなるHeaven & Hellをリリース。

重厚なダンス・ポップに力強い歌声は、SiaやLady Gagaにも並ぶ存在として注目を集めている。

そんなデビューアルバムから5番目のシングルとしてリリースされたのが本楽曲。疾走感のあるロックサウンドに乗せて、女性への応援歌を歌いあげる。

<もしもすべての王が 女王にその座を明け渡すなら 我々はシャンパンを開けて乾杯する>

<すべての一人で戦う女王たち あなたは一人で踊っているわけじゃない>

我が物顔で世界を"支配"する男性陣に、アンタらは所詮一人じゃ何もできないのよ、と釘を刺す。

一方、女には一人で生きる力があることを示しながらも「みんな一人じゃない」という呼びかけが胸を打つ。

Kings & Queens

Kings & Queens

  • Ava Max
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

You may also like...

fantastic-tube-show.hatenablog.jp

fantastic-tube-show.hatenablog.jp

fantastic-tube-show.hatenablog.jp