DJDD's FANTASTIC TUBE SHOW

クソDDのライト音楽ヲタが"make my day"な曲を好き放題語る

嘘でもいい【Even If It's a Lie/Matt Maltese】(2015)

Matt Maltese(マット・マルチーズ)はイギリス・サウスロンドン生まれのシンガー・ソングライター。この曲の発表時は19歳である。

ソウルやR&Bに根差したメロウな音楽を得意としている。

ピアノに重きを置いたナンバーが多く、この曲もカワイのピアノとともに歌い上げる6拍子のバラード。

何とも複雑な失恋の歌である。

<君が同情してくれてるのは分かってる もう愛してないって言ってくれ>

<だけど僕が行く前に もう一度愛してるって言ってくれ 嘘でもいい 嘘でもいいから>

「君」の心が離れているのは分かっていても、僕を愛してくれていると思えればこれからも生きていける、という引きずるタイプの男の歌。

相手がどんなに大切な存在なのか気付くには遅すぎたし、若すぎた…という、反対の意味を思い起こさせるフレーズが印象的である。

Even If It's a Lie (Demo)

Even If It's a Lie (Demo)

  • Matt Maltese
  • シンガーソングライター
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

You may also like...

fantastic-tube-show.hatenablog.jp

fantastic-tube-show.hatenablog.jp