DJDD's FANTASTIC TUBE SHOW

クソDDのライト音楽ヲタが"make my day"な曲を好き放題語る

冴えない男の妄想譚【Haven’t Met You Yet/Michael Bublé】(2009)

カナダのシンガーソングライターMichael Bublé(マイケル・ブーブレ)が2009年に発表したアルバム『Crazy Love』のリードシングル。

アルバムの発表後、2010年のバンクーバーオリンピックの閉会式でパフォーマンスしている。国民的歌手なのである。

ピアノの4ビートによる、ちょっと懐かしみのあるイントロが印象的なミディアム・ナンバー。

MVのロケ地はスーパーだが、まさにこういうスーパーでかかってそうな曲だ。

その内容は"また"失恋してしまった男が、まだ見ぬ次の彼女を思って妄想を繰り広げるというもの。正直ちょっとキモい(褒めている)。

こういう冴えない男の草食系な恋を歌わせたら、マイケル・ブーブレの右に出る者はいない(褒めている)。

妄想は次第に盛り上がり、それが爆発するのが間奏。ここでトランペットが主役となり、華麗なソロを響かせる。MVでもマーチングバンドが登場、何ともドラマティック。

ロマンチックなブリッジを挟んで大サビへ。みんなが踊り始めてハッピーエンド…と思いきや、やっぱり現実は現実のままなのでした、というオチ。

このMVで共演する女性こそが後に伴侶となるアルゼンチン人女優、ルイサナ・ラピラト。

ブーブレがライブで訪れたアルゼンチンで出会い、その場で「君と結婚したい」と言ったというから、この曲のイメージとは全然違う「やるヤツ」なのだ。

その時のルイサナの返事は何と「みんな私と結婚したいって言うの」だったらしいけれど、2011年にゴールインしていまだに仲良しなお二人。

ブリッジ部分で二人が向かい合う中ブーブレが歌うのだけど、これが本気で彼女に向けて書いた歌詞なのだと思うとぐっとくる。

ブーブレは2016年に3歳の長男ががんに侵され一線から退いていたが、2018年に復帰、長男とともにステージに登場した。さらに7月には第三子となる長女が誕生!

強い絆で結ばれた素敵な家族なのだ。

 

Haven't Met You Yet

Haven't Met You Yet

  • マイケル・ブーブレ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

You may also like...

fantastic-tube-show.hatenablog.jp