DJDD's FANTASTIC TUBE SHOW

クソDDのライト音楽ヲタが"make my day"な曲を好き放題語る

最悪な気分【Bad Shit/Jarreau Vandel】(2020)

Jarreau Vandelはオランダ・アムステルダム出身のDJ。

プロデュースするのはあくまでダンスを主眼に置いた楽曲だったが、徐々に歌にも比重をかけるようになってきた。

このBad Shitもそちら寄りの楽曲といえる。クラブミュージックというよりもネオソウルといったほうが近いだろう。

2020年7月に発表したEP、Suburb Superhero: The Villain Withinに収録。

これまたすごいタイトルである。ファーストEPだったSuburb Superhero(郊外のスーパーヒーロー)の拡大版にあたるのが本作だが、悪役も含んでしまっている。

オランダのクラブシーンで成功した彼はその後世界を飛び回るようになり、多忙を極めた。

どうやらそれが心身に悪影響を及ぼしたらしく、そんな側面を思い切ってEPのタイトルにも付けてしまったようだ。

わけてもBad Shitが負の部分にフォーカスした曲で、特に酒に溺れた状況を思い起こさせるような歌詞である。リリックビデオにも、明らかに酒瓶と思われるのが転がっている。

<クソみたいな気分になったとき いつも君のことを考えてしまう>

もちろん本人はシンガーではないからつど歌手をフィーチャーしているわけであるが、歌手の名前をクレジットすることは少ないようだ。

Bad Shit

Bad Shit

  • Jarreau Vandal
  • エレクトロニック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

You may also like...

fantastic-tube-show.hatenablog.jp

fantastic-tube-show.hatenablog.jp