DJDD's FANTASTIC TUBE SHOW

クソDDのライト音楽ヲタが"make my day"な曲を好き放題語る

落ち込む君のためのコーラス【Chöre/Mark Forster】(2016)

キャップと黒縁メガネがトレードマークのMark Forster(マーク・フォースター)はドイツ生まれのシンガー・ソングライター。

キャリアの最初期はバンドのボーカルなどで活動していたが、ブレイクスルーとなったのは2013年にラッパーのSido(シド)のヒット曲『Einer dieser Steineでリフレインを歌ったこと。

これにより注目を浴び、以降発表したシングルの多くがドイツ語圏で賞を獲る人気歌手となったよう。 

そんなこともあってか、この『Chöre』(コーラスの意)のボーカルもメロディアスというよりはラップがかっている。

速めのテンポの中、推進力を持つピアノに乗せて歌われるのは落ち込む者への激励。

<全てのボックスシートから君の名前を呼んで 僕が君の家までレッドカーペットを敷いてやるよ>

と松岡修造並みの熱い応援を繰り広げるのである。

サビの前には「コーラス」が入る。ライブなんかではみんなで熱唱するのだろう。バックトラックがトリッキーでちょっと覚えるのが難しいけれど…

応援歌はこう締めくくられる。

<トランペットが君のために鳴る ドラムもだ そしてみんなが君のためにコーラスを歌ってるよ>

 

Chöre

Chöre

  • Mark Forster
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

You may also like...

fantastic-tube-show.hatenablog.jp

fantastic-tube-show.hatenablog.jp