DJDD's FANTASTIC TUBE SHOW

クソDDのライト音楽ヲタが"make my day"な曲を好き放題語る

俺を好きなようにして【Haz Lo Que Quieras/Haze×Reik】(2019)

レゲトン界の大物プロデューサーFino Como El Hazeと、メキシコの3人組バンドReikのコラボレーション。

Reikは意外なことに、韓国のアイドルグループSuper Juniorの楽曲One More TimeHug(いずれも2018年)にフィーチャーされていた。

SJがラテン界への進出を目指していたであろうことは理解できるが、その相手としてReikに白羽の矢が立った経緯は謎である。

何はともあれ、本楽曲は単純なレゲトンとも少し違うスムースなアーバンソング。

曲を通して現れては消えるフルートのフレーズが印象的で、都会的でありながら郷愁を誘う。

艶っぽいアコギの音色はメキシコの民俗音楽も思わせる。

<お前が俺としたいことをすればいい この隠れ場所 お前の巣で>

<お前と夜を明かそう お前がもっと望むなら繰り返そう 太陽が出ても続けるのさ>

…なんともお盛んなご様子である。

しかし「私をめちゃめちゃにして」的な女性シンガーの歌はたまにあるが、男性視点のものは珍しい。

MVの世界観も合わさって、ややSM的な展開を想起させる。

Haz Lo Que Quieras

Haz Lo Que Quieras

  • Haze & Reik
  • ラテン
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

You may also like... 

fantastic-tube-show.hatenablog.jp

fantastic-tube-show.hatenablog.jp