DJDD's FANTASTIC TUBE SHOW

クソDDのライト音楽ヲタが"make my day"な曲を好き放題語る

インドア派の理想【Inside Friend/Leon Bridges ft. John Mayer】(2020)

好きなもの同士のコラボというのは沸き立つものだが、この2人は完全に想定外であった。

Leon BridgesもJohn Mayerもブルース畑のミュージシャンなわけで、交流があったとしても驚くに値することではない。が、2人が一緒にいる光景というのがこれまで思い浮かばなかったので、このコラボはなんだか妙に嬉しい。

さらに、この楽曲が生まれたのは2人がスタジオに入って遊んでいたときだと明かされている。「インドア派にとっての理想のデートとは」という、半ば妄想のようなところから制作を進めていったらしい。

そうやって生み出されたキーワードがinside friendだったのであろう。そして理想の自宅デートとはいかなるものか。

<君は濡れた髪のままキッチンを通り抜けてくる ヨガパンツにスウェットシャツを着て>

具体的な表現はこの程度で、あとは家でダラダラしてようよ、外に出ても悪いことばかりだよ…というような呼びかけが続く。

スローなバラードに甘いユニゾンが心地よく、さらにはMayerのソロギターも聴かせどころになっている。

残念ながら隔離下で制作された楽曲であるから、MVは別撮りのものをくっつけているだけである。2人並んで演奏する姿が拝める日もいつになることやら。

しかし自宅にいながらいろいろなシーンを撮れるというのは、やはりアメリカの大きい家ならではであろう。

Inside Friend (feat. John Mayer)

Inside Friend (feat. John Mayer)

  • Leon Bridges
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

You may also like...

fantastic-tube-show.hatenablog.jp

fantastic-tube-show.hatenablog.jp