DJDD's FANTASTIC TUBE SHOW

クソDDのライト音楽ヲタが"make my day"な曲を好き放題語る

自身に告ぐ【I Warned Myself/Charlie Puth】(2019)

Charlie Puth(チャーリー・プース)はアメリカ合衆国ニュージャージー出身のシンガー・ソングライター。

幼少期から楽曲の制作に取り組み、名門バークリー音大を出た秀才。学生時代からYouTuberとして自作曲やカバーを披露し、それなりの有名人だったらしい。

2枚のアルバムのリリースを経て発表した『I Warned Myself』は、無駄をそぎ落としながらヘビーな印象を与えるミディアムナンバー。

当初アイドル的に売り出されてきた(あるいは自ら売り出してきた?)感があるが、ここにきてアーティスト路線に寄せようという意思がうかがえる。

このMVも何というか、坊主頭で白目をひんむいてみたり若干センセーショナル。

ミニマルなトラックとハイトーンボイスで全編にわたりひんやりとした緊張感を維持する中、突風のような多重コーラスがひりつく。

炎舞う中で<自分に警告した>こととは<火遊びはすべきじゃない>というもの。

で、この火遊びが実際にあったことなのではないかと すでにネット上では大騒ぎなのだけど…

確かに歌詞とプースの過去の発言を見ると、まぁそう思われても仕方ないというか、実際そうなのだろう。

若き三角関係を描いた歌詞を、スリリングなR&Bに乗せるセンス。なかなか好きである。

I Warned Myself

I Warned Myself

  • チャーリー・プース
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

You may also like...

fantastic-tube-show.hatenablog.jp

fantastic-tube-show.hatenablog.jp