DJDD's FANTASTIC TUBE SHOW

クソDDのライト音楽ヲタが"make my day"な曲を好き放題語る

知りたくないこと【Prefiero No Saber/Los Mesoneros】(2019)

ベネズエラのオルタナティブ・ロックバンドLos Mesonerosは、バンドサウンドにエレクトロサウンドを巧みに織り交ぜた踊れる楽曲が持ち味。

ミディアムテンポのこの曲も軽快なリズムがクセになるが、特に耳に残るのがギターの音。なんとなくDeep Purpleっぽい。

「それは知りたくない」というタイトルのこの曲、トラックといい歌詞の中身といい、前年に発表したDime Como Tú Quierasと通ずるものがある。

象徴的なのが、<ヤツのことを俺に話そうとしているなら そんなこと知りたくない>というBメロ。

どうやら最近関係を持ち始めた女性、主人公に話すことといえば以前の男のことばかりらしい。

彼としては<そんなディテールに興味はない>のだが、女性はその出来事の曜日から時間まで逐一思い出してしまうらしい。

<それより なんで君がそんな話で俺を苦しめるのかを知りたいね>という思いを胸に、苦い顔で女性の話を聴き流す男の姿が浮かぶ。

前の相手にどんなひどい目に遭わされたか、をほのめかす演出のMVはずいぶん刺激的な映像である。

フロントマンのLuis Jiménezが鬼気迫る演技を見せる。そのマッドな笑顔はマジモンのサイコパス。

Prefiero No Saber

Prefiero No Saber

  • Los Mesoneros
  • オルタナティブ/ラテンロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

You may also like... 

fantastic-tube-show.hatenablog.jp

fantastic-tube-show.hatenablog.jp