DJDD's FANTASTIC TUBE SHOW

クソDDのライト音楽ヲタが"make my day"な曲を好き放題語る

ちゃんと伝えて【What Would You Do/HONNE Feat. Pink Sweat$】(2021)

イギリスのデュオHONNE(ホンネ)とアメリカのシンガー・ソングライターPink Sweat$。

二つの国で着実にキャリアを積む現代ソウルアーティストがまさかの共作で、両者のファンたるDJDDはテンションが上がっている。

 本楽曲はHONNEが2021年10月にリリースすることが発表された3枚目のアルバム、LET'S JUST SAY THE WORLD ENDED A WEEK FROM NOW, WHAT WOULD YOU DO?の中でも特に重要な位置を占める。

アルバムタイトル通り、「今から一週間で世界が滅びるとしたら、君はどうする?」というのがテーマになっているからだ。

パンデミック下でライブ活動が制限される中においても、人々に寄り添うような優しい楽曲をコツコツと発表し続けていたHONNE。

孤独や、大切な人の存在に思いを馳せるような楽曲を集めたアルバムの中でこの曲が訴えるのは、<今すぐ彼女に伝えるんだ 愛してるって>ということ。

未曽有の事態が改めて我々に突き付けられたように、会いたい人にいつでも会えるとは限らないのがこの世の常なのだ。

「推しは推せるときに推せ」ではないが、思いは伝えられるときに伝えなければならない。

WHAT WOULD YOU DO? (feat. Pink Sweat$)

WHAT WOULD YOU DO? (feat. Pink Sweat$)

  • HONNE
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

You may also like...

fantastic-tube-show.hatenablog.jp

fantastic-tube-show.hatenablog.jp

fantastic-tube-show.hatenablog.jp